iBookご臨終...

4代前にメインで使っていたiBook DualUSBがお亡くなりになりました(;_;。
数年前に作った、Classicでも動くCarbonなアプリのメンテ用として年に数日MacOS9.2でCodeWarriorを使ってたのですが、
昨日電源を入れようとしても入らず、PowerManagerリセットしても変わらず。電源異常の修理は時間も費用もかかりそう...orz
なんとかMacOS9.2が入ったPowerMacG4が調達出来たので、HDDのみ抜く事にして、諦めモードで今朝ばらしました。

このiBookばらしが大変なので有名な機種で、HDD抜くのに上下のパネルをすべて外さないといけません...。

格闘する事1.5時間。。。おかげさまで、無事HDDを抜き出しデータも無事でした。

MacOSは環境の移動が簡単でうれしい!開発環境の移行はCodeWarriorのフォルダと、必要な機能拡張を1個コピーしてリブートするだけで完了。

定期更新作業後、無事Buildできました。長い事おつかれさまでした〜!

無惨な姿...

f:id:kaz_29:20080710131120j:image