Cake Matsuri TOKYO 2009が終りました。

10/30〜31の二日にわたって開催された、CakeMatsuri TOKYO 2009が盛況のうちに終了しました。
今回は、参加者ではなく中の人として関わらせていただきました。

感想

初の試みが盛りだくさんで、色々と至らない部分もあったと思いますが、概ね満足頂けたようでほっとしています。
今回は「交流」というテーマを掲げていたので、休憩時間や懇親会で参加者同士で交流している様子をみて青年団一同にやにやしてしまいました(^^;。

また、この日は入門者コースの「Webサービスとの連携」の講師をさせていただきました。
実は講師自体初めてで、色々と手探りだったので満足頂ける講義を出来るか正直不安でした。
懇親会で参加された方とお話をしたときに、「楽しかった」、「良かった」と言っていただきかなりホッとしました。

進め方や、資料の構成など自分なりに反省点もあるので今後に生かしたいと思います。

これから

今は若干燃え尽き気味ですが、まだまだ"TAKE"の方が多いので、今後も引き続きCakePHPに関わりつつ、自分でも色々と発信できればと思っています。
そして、折角の機会なのに英語力不足で少ししかコアメンバとお話しできませんでした。来年への課題として、英語力を強化したいです。

皆さまおつかれさまでした!

# ワークショップの資料は、少し見直しをしてから公開します。少しお待ちくださいませ!