ssh接続で 'Too many authentication failures'

久々の更新です。ちょっと焦ったことがあったのでメモ。

サーバーを移転中で、今日ベンダーさんから設置完了の連絡があり ssh で接続しようとした所こんなエラーが...

Received disconnect from XXX.XXX.XXX.XXX: 2: Too many authentication failures for hoge

なんか怪しいエラーです(^^;

今回のサーバーは、sshVPN経由のみの接続ということで passwd認証ありで構築されている様子。
ヘルプを見ると -o で色々とオプションを指定できるということでこんな感じ。

$ ssh -2 -o PreferredAuthentications=password hoge@XXX.XXX.XXX.XXX

無事接続できました!

最近は、Objective-Cと戯れる毎日です。来月くらいには、iPhoneアプリを公開できるとおもいます。
無事公開したら報告したいと思います〜。