2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

bugs.php.netにバグレポートを出してみた

PHP

この前書いたstream_lockの件、bugs.php.netにバグレポートを出してみました。昨日の第16回オープンソーステクノロジー勉強会でid:koyhogeさんに「再現コード送ればなんとかしてくれるよ!」とアドバイス貰ったり、id:shimookaさんのblogにも「コード書いて…

第16回オープンソーステクノロジー勉強会に参加してきました

Hadoopの話を聞きにGREEさんの第16回オープンソーステクノロジー勉強会に参加してきました。 「Hadoopの概要と最新の動向」株式会社プリファードインフラストラクチャー 太田 一樹さん YahooやAmazonでログ解析等の処理に使われている はてぶでもログ解析や…

HTTP_WebDAV_Client

今、構築しているシステムでWebDAVファイルサーバーに諸々のデータをおいてPHPからはPEAR:HTTP_WebDAV_Clientを使ってアクセスする仕組みを作っています。各メンバのローカルの開発環境やステージング環境でWebDAVサーバーを用意するのもなかなか面倒だなぁ…

第3回PHP懇親会にいってきました

日曜日に行われた、第3回PHP懇親会に行ってきました。 一応、発表資料を乗せときます。 発表資料一番の盛り上がりは、connvoi_tyouさんの車庫入れでした!id:Akkiesoftさんの電車USBメモリも盛り上がりましたねぇ。 お酒飲みながら、ぐだぐだ技術話するのは…