2017-01-01から1年間の記事一覧

basercmsコンテナをciecleciで自動ビルドするようにしました

先日の以下の記事でbasercmsのコンテナを作った話を書きました。 kaz29.hatenablog.com で、いくつか中の人に指摘された点をなおして一安心していたら、新しいバージョンがリリースされていました。 basercms.net ということで、baserCMS 4.0.9に対応させた…

baserCMSをdocker化したついでに、Web App for Containers + Azure Database for MySQLでも動くようにした話。

少し前に、baserCMSの中の人と飲みに行った時に、baserCMSをdockerで動くようにしたらいいよ!と言ったところ、じゃぁかずさんやってねヨロシク!と言われてしまったので、作りました。 https://hub.docker.com/r/kaz29/basercms/ github.com で、最近Web Ap…

Azure FunctionsをMacで動かせるようになったよ!

最近、仕事でもプライベートでも色々あってワタワタしているわたなべです。 めっちゃ忙しい最中だったのですが、昨日は以下のイベントに参加してきました。 www.meetup.com このイベントの中で、MSの牛尾さんがMacにインストールしたAzure Functionsでデモを…